ヲタクになったはなし




わたしのヲタクがはじまったのは

2008年冬(当時小4)Mステを見ていた時のことでした。

キラキライケメンアイドル5人組、そう、嵐がstep and goを歌っていました。
そんでもって、キラキライケメン櫻井翔くんがキャップを斜めにかぶって、ラップを歌っていたせいで、わたしはヲタクと化した。


でもまあ、当時はスマホもなければTwitterもないし、わたし自身まだクソガキだったので、音楽番組とかVS嵐を見る程度だった。

1年間、仲良しの友達に布教し続け、その友達がクイズショウ落ちしたのをきっかけにヲタクが加速する。その子が昔のドラマDVDやらライブDVDやらを集めだし、わたしも借りて見まくった。抜け出せなくなった。

初めて見たライブDVDは「ARASHI AROUND ASIA2008」。

なんなのこのキラキラした世界…………

この中に入りたい…………………………



って思ったのを鮮明に覚えてる。


翌年、ファンクラブに入るも、ツアーの申し込みが終わった直後だったため、2010年はライブに行けず……で、2011年のBeautiful worldで初参戦!!国立!!!!幸せだった!!!!

ただしスタンド後ろから5段目くらい!!!!!!!!!

でもほぼセンターだったので真ん前からメンステ見れた!!!!!!!!!!


そのあともダラダラと嵐担を続けていたが
高2くらいで周りのバンドブームに流され
少し嵐から離れはじめていた。




極めつけはデジタリアンに外れてヤケになっていた(笑)だって、わたしの名義で当たったの
Beautiful worldだけじゃん!!!!!!!!
おかしいおかしい!!!嵐おかしい!!!
※現在もわたしの名義は息を吹き返していない





そして高3の夏休み(受験生)、ひたすら勉強の毎日で、隙間時間に録画した「THE MUSIC DAY」で希望Yellとチュムチュムを歌うNEWSを見た。







はい加藤シゲアキ落ち〜!はいサヨナラ〜!俗に言うフェルメ落ち〜〜〜〜!!!




なにこの人、、こんなかわいい人NEWSにいたっけ???????????




カワイイカワイイかわいすぎる……!!



そこからYouTubeで動画を漁りまくった(受験生)




NEWS元から好きなほうだったし〜
曲も結構知ってたけど
加藤シゲアキさんに関しては
アウトオブ眼中だった。完全に。
大野くんの釣り仲間くらいの印象。
あ、あとショコラティエに出てた人。




なんなら、NEWSの中なら小山くんかな〜って思ってた。












夏休み前までは一応嵐担だったのに、
夏休み後には立派なNEWS担に!!!!!!
(受験生)

周りもビックリよね





去年まではNEWSの活動も多くなく、雑誌とかラジオとかゆっくり追っててもついていけた。受験生に優しかった。ありがとう。









そして2015年冬(まだ受験生ね)
岡本圭人を発見。



何を見て岡本圭人のかわいさに気づいたのか、そこらへん定かではないけど、とにかく岡本圭人カワイイですよ!





世間は伊野尾フィーバーだけど
わたしは岡本圭人フィーバーだった。








わたしの無駄なポリシーとして
自担と呼べる人は1人がよかった。
だから自担は加藤シゲアキ!!!!
推しは岡本圭人ってことにしてる。


櫻井翔さまはもう何だろうか〜
何という位置づけなんだろうか〜




わたしにもわからない。

好きを通り越した何か。







どうでもよい話を長々してしまった。
でもブログってそういうもんでしょ?(開き直り)




もうとにかく、みーんな大好き!!
ジャニーズ最高いえーーーい!(雑)