ジャニヲタによるジャニヲタのための韓流アイドルのススメ

 

 

 

 

 

こんにちはこんばんはお久しぶりの更新。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが 

 

かれこれ9年ほどジャニヲタとして生きてきたこのわたくしが、ついにK-POPに手を伸ばしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそもそも母が東方神起やらSHINeeやらが好きだったので曲は聞かされてたし映像もチラチラと見ていた。徐々に洗脳されてたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

でも脇目もふらずに

「ジャニヲタ楽しいし」

っていう思いで生きてきました(盲目系ヲタク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに突然、SHINeeに心を奪われたというわけです。

 

 

 

 

 

   

 

 NEWSも24時間テレビがおわって
ひと段落していた時でしたしね(言い訳)

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずSHINeeのメンバーを簡単に紹介しますね(ニッコリ)

 

 

 

リーダー オンユ

 f:id:soramame19:20161211150634j:image

 

最年長!27歳!とにかく優しいみんなのお兄さん。食べるの大好き。歌がハチャメチャうまい。今年の東京ドームではプロ顔負けのオペラを披露したよ!

 

 

ジョンヒョン

f:id:soramame19:20161211134303j:image

 

カワイイお顔とは裏腹にステージの上ではセクシーを爆発させます。作詞作曲もできる。アイドルというかアーティスト!すぐ泣いちゃう。東京ドーム公演は毎回泣いてる。テミンヲタク代表取締役

 

 

 

 

キー

f:id:soramame19:20161211134639j:image

 

SHINeeのオンマ(母)。みんなのお世話してます。1番日本語が上手!頭が良くて、何でもできる。しっかり者だけど、愛嬌炸裂するときもあるよ。洋服大好きファッションリーダー!

 

 

 

 

 

 ミンホ

 f:id:soramame19:20161211151331j:image

f:id:soramame19:20161211135257j:image

 

 

私の推しメンミノくん♡♡♡♡♡♡♡画像2枚貼ったった。

身長183センチ!足がなげぇ!顔が小さい!運動神経抜群!負けず嫌いで熱い男!でもオチャメ!!ラップ担当だよ!

 

 

 

テミン

f:id:soramame19:20161211135621j:image

 f:id:soramame19:20161211151444j:image

フランス人形じゃないよ!テミンだよ!天界から舞い降りた天使だよ!

SHINeeの愛されマンネ(末っ子)。何を言っても何をしても大抵許される(兄たちが甘すぎる)ダンスがスーパー上手い。発言などは適当。

 

 

 

 f:id:soramame19:20161211151553j:image

f:id:soramame19:20161211153555j:image

 

仲良しSHINee!尊い!!!!!!

 

 

 

SHINeeの歌は日本語の歌もいっぱいあるので、韓国初心者には優しいアイドルです。

みんな歌もダンスもピカイチで本当に何度見ても毎回心を奪われます。。。。

 

 

 

 

 

ざっくりSHINee紹介しましたが、ここからさらにSHINeeの魅力を語っても押し付けがましいと思うので(すでに押し付けがましい?)

 

 

 

ジャニヲタ的に韓国アイドルにハマったらココがよかった!というポイントを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚪︎たどたどしい日本語♡

 

SHINeeは日本デビューしてから5年ほど経ってるのでメンバー全員基本的な日本語はしゃべれます。

 

でも発音とか言葉がつまったり使い方違ったり、、必死に話す姿が愛おしい愛おしい。

 

ありがとうごじゃいま〜すって言ってくれます(死)

 

 

テミンくんが出演した「オールナイトニッポンR」で日本語を一生懸命話してるので是非聞いてください。You〇ubeにおちてます。

🔎テミン オールナイトニッポン

 

最初の30秒だけでも言いんで聞いてみてください!!騙されたと思って!!!!!

テミンくんのしゃべり方に母性が溢れ出して息苦しくなります。私が守らなきゃっていう衝動に駆られます(大マジ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚪︎年上年下がハッキリしてる

 

これは韓国の年上を敬うという文化の表れですが。

 

年上の人には親しくても基本敬語(丁寧語?)

 

名前を呼ぶ時も〇〇ヒョン(お兄さんの意味)で呼ぶんですよ!!!!!!!

 

 

SHINeeでいえば、オニュは最年長なのでみんな「オニュヒョン」 と呼びます。呼び捨てはダメ。だから最年少のテミンくんはみんなのことをヒョンをつけて呼ぶわけです。(伝わってる?)

 

 

 

ジャニヲタ好きでしょ!こういうの!(押しつけ)

 

 

 

名前も、呼ぶ時は発音の関係(なのかなんなのか知らんけど)で変わるんです。

 

ミンホだったらミノ

テミンだったらテミナ、テミニ

オンユだったらオニュ

というように。

 

 

かわいくない???この制度かわいくない??ズルイズルイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚪︎ジャニより規制がゆるい

 

 

SNSもやってるし、空港やテレビ局に入る時のお写真が(活動期間中は)毎日のように流れてきます

 

 

キーくんのインスタではメンバーとのお写真を載せてくれたり、私服なども載せてくれます(至高)

 

 

 

 

 

 ⚪︎一緒に住んでる

 

デビューして数年はマンションの一室でみんなで共同生活を送るのが韓国アイドルの基本のようです。

 

SHINeeはもう一緒には住んでませんが!(3年前くらいまでは住んでたのかな?)

 

 

 

ジャニヲタの妄想が現実に起こっていたとは、、、、

 

 

 

 

たまらん!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:soramame19:20161205160021j:image

f:id:soramame19:20161205160020j:image

 

 

 

たまらん!!!!!!!!!(2回目)

 

 

 テレビ番組などでちょいちょいカメラも潜入するので非常にたまらん。こちらもYou〇ubeにおちてます。フフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですかね?

 

とりあえず韓流アイドル愛おしいです♡

 

 

 

 

 

 

あっ、12月14日放送のFNS歌謡祭にSHINeeでるので皆さん温かい目で見てね

 

あっ、12月21日に日本のニューシングル「Winter Wonderland」が発売されます

たぶんFNSで歌うとおもいますフフ